2018年10月11日木曜日

Eのアダルトスクール体験記10

10月11日

アダルトスクールではBurlington EnglishやPLATOといったe-Lerning教材を使って授業をすることもあります。
Burlington Englishは単語の発音チェックをイヤホンとマイクを使ってしたり、クイズ形式で問題に答えていったりします。
PLATOは・・・ちょっと使い方がまだよくわかりません・・・。
私はWritingしかやっていませんが、数学とかもあるみたいです。



また、授業で使ったプリントはGoogleクラスに先生がアップロードしてくれますし、授業中にスマホアプリを使ってみんなでゲームしたりします。
私が高校に行っていた十〇年前には考えられないハイテクぶりです。