2018年12月6日木曜日

Nのアダルトスクール里帰り日記④


 サリナスに来て4日目、時間はあっという間に過ぎていきます。
今年の春、ここで生活していた時はアダルトスクールまでバスで通学していました。通学路の街路樹に季節の移り変わりを感じました。

今日はアダルトスクールで出会った友達とモントレーのベトナムレストランchopstixでランチして来ました。 
 アメリカは世界中から移り住んできた人が集まる国。海外に行かなくても国内で各国の本場の味を堪能出来るのは本当に魅力的です。
  その後、近くのDel Monte Shopping Centerへ。今では世界中で店舗展開しているスターバックスの本社はアメリカにあります。店員さんもフレンドリーで笑顔いっぱい、カジュアルでおしゃれな雰囲気で、友人と会話も弾みます。

 中庭には大きなクリスマスツリー。
クリスマスツリーに飾られているてっぺんの大きな星はベツレヘムの星、ボールの飾りはオーナメントと言って、知恵の木の実を象徴するリンゴを意味しているそうです。
 最後に、ノースリッジモールのクリスマスツリー。こんなきれいなクリスマスツリーを見るだけで幸せになれてしまう、そんなクリスマスを先取り出来た楽しい滞在でした。そして、お腹一杯美味しいものを食べるという目標も見事達成し、またスペイン語の勉強に勤しみます。