2016年2月16日火曜日

アメリカ運転免許証


アメリカアダルトスクール体験記
Lです





今日は運転免許証を とるために
まずは.....筆記試験を受けに行きました!!

朝8時から開くので10分前くらいに行くと
すでに20人くらい並んでいました。
私も並んで筆記試験を受けるための手続き!!!!!!!!!





標識もしっかり暗記して....




文章の3択問題 約40問
標識の3択問題 約15問





終わって又 列に並んで
目の前で採点.......
緊張。。。。。。。。。笑




『点数がたりないね』と一言......


まじか〜〜〜〜〜〜〜落ちた〜〜〜〜笑笑



でも!!!!試験を受けるために$35払うんだけど
3回まで筆記受けれるんです!
3回落ちたら又$35払って3回チャンス♪

やすい!!!!日本と比べ物にならない笑



そんな事より1発で受かりなさいって話ですよね笑



まあ、1回目落ちて...
また受付に並んで新しい番号もらって
筆記試験。笑


受かりました!笑


今度は予約を取って運転のテスト♪
1発で受かりますように♪


日本と違うなって所は

:安い
:みんな時間通りに集まって
1つの教室で開始!って事はない笑
私は筆記試験10分で終わりました
:その日のうちで3回まで受けれる