2018年2月9日金曜日

ゆみっふぃーのアダルトスクール体験記23日目〜サンノゼ観光〜

こんにちは、プチ留学コース参加中のゆみっふぃーです。先週土曜日(1/27)は、サンノゼを観光してきました。朝早くにミキゲストハウスを出発し、9時前にサンノゼに到着。まずは、日本の商品を取り扱っているスーパーへ行きました。

店内には、紀伊国屋書店や山頭火(ラーメン屋)もありました。山頭火は開店時間前になると行列が出来るほどの人気だとか!店内をざっと見た感じ、日本のスーパーとほとんど変わらないくらい品揃えが豊富でした。いつも見慣れた商品を見かけると、なんだかホッとしますね。

2軒目は、ホストファミリーの長女ちゃんのプロムのドレスを見に、ドレス屋さんへ移動。店内は豪華絢爛なドレスがずらりと並んでおり、見ているだけでも本当に楽しかったです。店員さんもドレスを試着しているお客さんも皆モデルみたいな方ばかりで見とれてしまいました(*´∀`)

その後、ミキさんオススメの中国系スーパーに寄りました。出来立て熱々のローストダックを切り分けていただき、店を出てすぐに頂いたのですが、皮はパリパリ、中はジューシーで、とってもおいしかったです!残りはその日の夕飯で、生春巻きに包んで頂きました。


続いて、正午を過ぎた頃に、NASAエイムズ研究センターのビジターセンターに行きました。センター内は、いろいろ面白いものが展示されていましたが、一番興味深かったのが、宇宙飛行士が実際にスペースシャトル内でどのように生活しているのかを解説している映像が見られたことです。


近くの公園で昼食のお弁当を食べ、ウィンチェスター・ミステリーハウスへ。この日はツアーには参加せずミステリーハウスの外観とギフトショップだけ見て回りましたが、今度はぜひお屋敷の中も見に行きたいですね!