2013年12月22日日曜日

セドナでレンタカーを借りてみました

 クリスマス旅行2日目です。
プチ留学の3名は今日は自分たちの力でレンタカーを借りてセドナのパワースポットを回る計画を立てました。
 まずはその作戦会議。朝の朝食会場で早速下調べ1日31ドルで借りることができることが分かりました。





 しかし外は雪です。運転するのはRちゃんです。雪道大丈夫とは言いますがちょっと不安
 レンタカーを自力で借りる様子を後ろから撮影。
NちゃんとMちゃんは2カ月のアダルトスクールでの英語の勉強がどう成果を現すか。。。。



案外余裕で借りています。保険は2種類かけました。
 車が来ました。
 Mちゃんも運転したくてたまりませんが国際免許を持ってこなかったので今回は運転ができません。
 カーナビもオプションで付けました。運転はRちゃんMちゃんも運転したくて後ろですねています。(笑)
 出発しました。まずは雪道ゆっくりゆっくり私達の車をつけてきます。
 途中で美しい景色ですが雪であまり見えません。このままではセドナでのパワースポットめぐりとトレイルのハイキングは雪でちょっと心配だなあ。。。

 セドナ到着。まずは観光案内所で地図をゲット



これからは別行動です。
 私たち家族はパワーストーンの買い物
 街の散策をしました。
 3人は4つの有名なぼるテックススポットを巡る旅に出ています。
 私達はぶらぶら街を散策しながら天気になってきたので喜んでいました。
 街は本当に素敵です。かわいいお土産物屋さんもあります。
ドリームキャッチャーも買いました。
 セドナのマクドナルドはMのマークが緑で有名です。
 なんだか街全体が本当にパワースポットどこ見ても素晴らしい眺めで体も気持ちもすごくいい感じ。
 なんだか面白い形の岩がいっぱいです。
 ホーリークロス教会は眺めが最高でした。
 3人はここで夕日を拝んだそうです。



この教会の地下にある土産物屋さんでおみやげを買いました。
 教会の中の景色は最高です。ステンドグラスなんか要りません。時間帯によって全く違った景色を楽しめます。素晴らしい教会です。
 聖母子像に見えませんか?
 見事な眺めは帰り道の179号線をドライブ中に現れました。

 また来たいなあ!私達はもうこれで帰りますがプチ留学の3名はまだまだレンタカーでまわっています。
帰りはこの景色を見ながらハイヤットホテルのカフェで夕食をとるということです。
良いなあ!!!!