2015年11月17日火曜日

Monterey Butterfly Park


 adult school in America


ぷち留学参加中のKデス‼︎


今日はモントレーで出会った
Japanese好きのJさんのお誘いで
チョウチョの公園へ行ってきました‼︎


もう終盤ですが
今更モントレーにバスで行くことは
簡単だと気づく私(^^;;


いやいや最初は本当に心配ごとが
積もって恐怖なんですって‼︎


伝えたい時に伝えたいことを言う
言葉って大事ですよね〜


でもバスの運転手さんって
みんな

”Hi !!"


って超優しい(◞ꈍ∇ꈍ)◞

モントレー行きってわかってるのに
わざと質問する私(^^;;


ちょっとずつ
英語に自信のついてきた私は
どうでもいいことなのに
簡単な英語喋ってみよって
知らない人だと間違ってる恥ずかしさなんて
全くなくなっちゃうんですよね(^^;;







で、Jさんとは英語(^^;;

いやぁ〜
いっぱい喋ったよ‼︎
ただ単語並べてるだけなのに
理解してくれるから楽しいヽ(*´v`*)ノ


学校だとお互いわからなくて
諦めちゃうこともあるからね(^^;;









で、チョウチョはというと
気温が低くって全然飛んでなかった(^^;;

この行った前日と次の日は
めちゃ飛んでたらしい。。。



この望遠鏡からみると
木の枝でおしくらまんじゅうしてる
チョウチョの大群が観れます‼︎

綺麗??とは正直言い難いものがありますが
すごい初体験でしたね‼︎(◞ꈍ∇ꈍ)◞


で、寒さしのぎに
コーヒーおごってもらって
帰りましたとさヽ(*´v`*)ノ