2019年9月14日土曜日

⑭初めての\ザ ユナイテッド ステイツ オブ アメリカ/


【貧乏大学生ぱん の アメリカ留学体験記】
~シリコンバレー サンノゼへ~


Hello! I am Pan from Japan :)
こんにちは!日本の大学生 ぱん です!


前回の記事はこちら

今日は土曜日。
いつも土曜日は週5回の通学で疲れ果て、寝て過ごすことが多いのですが、
朝早く起きてサンノゼまで行ってきました。

サンノゼは、サリナスからサンフランシスコの間にある都市で、
IT企業がぼこぼことある、いわゆるシリコンバレーです。

小中高と社会の授業で聞いた「シリコンバレー」という地に
大学生のうちに足を運ぶことになるとは思っていませんでした。

私の語彙力では説明がつかないので、
シリコンバレーに本社を置くGoogleで検索をかけてみてください。

ちなみに小中学生の時の私は英語がよくわからなかったので
シリコンバレーのバレーはバレーボールのVolleyだと思っていました。
実際はValleyで「谷」の意味です。



まず初めに行ったところはApple本社。
とにかく規模が大きい。ある一帯の街がすべてAppleなのでは?と思うくらい、
とにかく規模が大きいのです。
私はアップル本社にの敷地内にあるアップルストアに入りました。
そこでしか買えない限定のマグカップやタンブラー、Tシャツが売っていました。
マグカップは35ドルか40ドル前後だったような気がします。
Tシャツは25ドルで、頑張れば手の出せるお値段でした。

そのあとはNASAのリサーチセンターにある、ギフトショップへ行きました。




いわゆる普通のお土産屋さんですが、
ここでしか買えないNASAの公式グッズ(おそらく)がたくさん置いてありました。

以前はもっとしっかりとした展示もあったようですが、
今は普通にお土産屋さんです。

このあとは日系スーパーやDAISOにいったり、一人で街を歩いたりして
楽しみましたよ!
そして帰り道にはボバ(タピオカ)も飲みました!
美味しかったです。




written by ぱん


次回の記事はこちら


#初めて #留学 #アメリカ #カリフォルニア #サンフランシスコ #サリナス #モントレー #アメリカ留学 #カリフォルニア留学 #サンフランシスコ留学 #アダルトスクール #ESL #大学生 #苦学生 #格安留学 #長期留学 #短期留学 #夏休み #長期休み #ゲストハウス #SanJose #サンノゼ #Apple #アップル本社 #NASAreserchcenter