2019年9月2日月曜日

⑫初めての\ザ ユナイテッド ステイツ オブ アメリカ/


【貧乏大学生ぱん の アメリカ留学体験記】
~島が監獄!アルカトラズ~


Hello! I am Pan from Japan :)
こんにちは!日本の大学生 ぱん です!


前回の記事はこちら

今日のアメリカはレイバーデイ。日本でいえば勤労感謝の日でしょうか。
祝日ですので、学校はありません。

そのため、またまたサンフランシスコまで観光に行ってきました!

実は朝はPGのアダルトスクール、
夜はサリナスのアダルトスクールに通うようになってから、
大変で大変で…。
ブログに書けるような特別なことも体験する時間がとれず、
ただひたすら
アダルトスクールへ行って、帰ってきて、疲れて昼寝をして、また登校して…
という一週間を過ごしていました。

そんなお疲れモードの中、わざわざサンフランシスコまで行ったのには
大きな目的があったのです。
それは「アルカトラズ島に行くこと」!!

アルカトラズ島というのは別名ザ・ロックともいわれる、
1963年まで実際に連邦刑務所として使用されていた監獄島のこと。

現在はその当時の建物などを見学できるツアーが行われているなど、
有名な観光地となっています。

































チケットは、日本の代行会社を通すと約9000円。
少々お高いですが、アルカトラズの公式サイトから購入すれば
もう少しお安く買えますよ。
私がチェックしたときは公式サイトで売り切れていたので、
日本の会社から申し込みました。

敷地内ではオーディオプレイヤーで
アルカトラズの説明を聞きながらまわります。
英語のみならず日本語も選ぶことができますよ!
私は堂々と日本語を選びました。笑


ザ・観光なザ・ロックへの上陸、とっても楽しかったです。


written by ぱん


次回の記事はこちら


#初めて #留学 #アメリカ #カリフォルニア #サンフランシスコ #サリナス #モントレー #アメリカ留学 #カリフォルニア留学 #サンフランシスコ留学 #アダルトスクール #ESL #大学生 #苦学生 #格安留学 #長期留学 #短期留学 #夏休み #長期休み #ゲストハウス