2017年5月1日月曜日

マロンのアダルトスクール徒然草、その42

5月1日(月)@ミキゲストハウスに滞在中

もう5月。。早いっ!今年が過ぎてしまう(ノД`)・゜・。

毎日簡単な英作をしているけれども、短文を書くだけなのにめっちゃ調べる時間が必要でなかなか進まない(ノД`)・゜・。
こういうことが言いたいけど、これであってるんだっけ???ってことの繰り返し。
マーク先生に終わった?って聞かれるたびに

I don't finish yet.

と答えてる(ノД`)・゜・。
書けないのは完全に読む量(インプットする量)が足りていないのが原因。日本語でもまったく同じで、文章がめちゃくちゃな人はたいていほとんど本を読まない人。
毎日少しでもいいからこっちの本なり新聞なりを読めばいいのは分かっちゃいるけど……なかなか手が出ない(ノД`)・゜・。

言うは易し、行うは難し。

google先生、もっと翻訳機能を賢くしてください(;´Д`)
もしくは誰か早くこんにゃくほんやくを開発してください(;´Д`) そうすればもっとラクになる。。
いやいや、機械や誰かに頼るよりも自分でできるようになった方が遥かにスピーディで良質で効率がいいのは分かっている。ただ、自分を鍛えるのに時間がかかるだけ。。。

学問に王道なし、です( ;∀;)

■朝の課題
If you were president of this country what would you change.

■夜の課題
Would you rather travel into the future or go back in time?
Why?
Give details write at least a half page.

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。