2018年12月2日日曜日

Nのアダルトスクール里帰り日記

ただ今グアテマラでスペイン語を勉強しているNです。2018年の春アダルトスクールに通っていました。今回ミキゲストハウスへの訪問は3回目になります。訪問の目的は日本食をお腹いっぱい食べることです。留学先のグアテマラからパナマで飛行機を乗り換えサンフランシスコに到着しました。
いつもスタイリッシュなサンフランシスコ国際空港もクリスマスカラーに染まっていました。

 空港カウンターもさりげなくクリスマスカラーになっていました。
 モントレーエアバスでサリナスへ向かう前に、サンフランシスコのダウンタウンへ。BARTに乗って空港からで約30分。渋滞で有名なサンフランシスコですが、BARTは渋滞知らずでいつもオンタイム。時刻表さえしっかり確認しておけば空港からダウンタウンすぐに行くことが出来ます。
 クリスマスイルミネーションに彩られた街並みはまさに映画の世界。フライト疲れも一気に吹き飛びました。その後、空港に戻り、モントレーエアバスに乗ってサリナスへ、プルンデールのバス停でミキさん達と再会。サリナスに戻ってきたことを実感。その後ゲストハウスで美味しい晩御飯をお腹いっぱい頂きました。食後のデザートのお汁粉も美味しく頂きました!
暖かいシャワーを浴び、プチ留学中過ごした住み慣れた部屋でゆっくり羽を休めました。