2018年12月3日月曜日

Nのアダルトスクール里帰り日記②

私はこのアメリカ滞在を終えたらグアテマラに戻ります。やはり、留学先では日本の味が恋しくなります。この日はミキさんに、サリナスのお隣マリーナにある韓国食材店に連れていって貰いました。この日は気持ちの良い快晴で、絶好のドライブ日和でした。
 その前に、郵便局に寄って家族へ手紙を書きました。クリスマスシーズンならではの可愛い郵便切手がいっぱい売っていました。この日買った切手はポインセチアの柄でした。
韓国食材店に到着、お店は大きくありませんが、ところ狭しとアジア食材が置いてありました。ちなみにここのキムチはとっても美味しいです。 
 次はサリナスにあるスーパーマーケットのフードコーへ。プチ留学中よくミキさんに連れて来て貰った激安スーパー。ウォールマートやセーフウェイのようなアメリカンなスーパーマーケットではなく、メキシカンな食材がたくさん売っているスーパーで、それを求めてラティーノ達が食材を求めてたくさん来店します。アメリカにいながら、メキシコで買い物しているような錯覚に落ちいる魅力的なスーパーです。私はここでもたくさん買い物をしました。
 その後サリナスでも超有名なサクラビュッフェに昼食を食べに来ました。アダルトスクールでも知らない人はいないレストランで、私もクラスメイトと一緒によく来ました。
 いつも作り立ての料理が並んでいて、出来立ての美味しい料理が食べられます。この日もお腹いっぱい美味しいごはんを食べました。
夕方はアダルトスクールの友達と久々に再会。英語を話すのは久々で上手く話せなかったけど、お互いに「いっぱい話したい事があるんだけど上手く伝えられない!」なんて笑って話せるだけで、心が満たされました。アダルトスクールに通学している時、英語を勉強することが辛いと思った事もありました。だからこそ、友達の存在に救われて楽しい学校生活を体験することが出来たんだと実感しました。