2013年2月13日水曜日

教室に鍵かけたまま先生帰ってしまう

今日は初級で勉強しているRちゃんが大慌てで帰ってくる。
教室に携帯電話をおいたまま鍵閉められて先生帰ってしまい
みんなどうしていいのかわからない車で来てほしい!!!と大慌てで帰ってくる。

何が何だか分からずとりあえず学校へ行く。
クラスにはコンピューターの部屋に行っていますと言う張り紙のみ。
よく聞いてみるとクラスの途中でコンピューターの部屋へ移動となり また帰ってくると思っていたらコンピューターの部屋で今日の授業が終わりになり クラスへ荷物を取りにくると先生がカギをかけたまま帰ってしまい 皆荷物を取れずに困っているとのこと。

でも大らかなメキシコ系の生徒はみんな帰ってしまいRちゃんは携帯が気になり あわてて帰ってきたとのこと。

学校のオフィッスに行き用務員さんに合いかぎで開けてもらった。
次からはオフィッスに行って用務員さんに頼めばいいんだとRちゃん学習する。
私は今日も子供が風邪ひき、熱だしのため欠席。 明日からは行きたいなあ。。。