2016年9月27日火曜日

Hのプチ留学7日目。

Hのプチ留学7日目。

早いもので7日目です。
早すぎます。。。
 
3日目からえらく飛んでしまいましたが、
土日は学校もお休みで観光に出かけました。
土曜日はみきさん達に引っ付いてサンノゼに行きました。
月曜日は学校をサボってT君に引っ付いて
サンフランシスコに行ってきました。
都会の好きな方にはいい所だと思います。
私はモントレーの方が時間がゆっくり流れる感じがするので、
住むならモントレーだと勝手に思いました。
 
さて、7日目のアダルトスクールです。
 
今日は日本人が苦手とするin,with,about,for,などの
使い方を勉強しました。
 
日本では書く練習が多かったりするので会話の
練習が中々出来ないのですが、アダルトスクールでは、
会話、文法、長文リーディング、パソコンのタイピングなどの練習をします。
 
今日で学校は4日目ですが、このアダルトスクールは不思議と
英語のできない私がいても受け入れてくれてる感じがして、
落ち着いて英語を勉強できます。
 
日本にいると中々そんな場所には巡り合えないので幸せです。
 
では、また。