2016年9月29日木曜日

Hのプチ留学9日目

Hのプチ留学9日目


8日目です。
...帰りたくない(笑)
 
さて、今日は朝バスで学校にいきました。
バスから見る景色はすごくアメリカ!って感じで楽しいです。
ただ、バスはおつりが出ませんので、お気をつけて。
おつりはカードの中にチャージされて返ってきます。
次に乗車するときに先にカードを入れて足りない分を現金で払います。
そうそう、朝ミキさんに送迎してもらうのも良いですが、
バスで行ってバス停降りてから学校までの間にある
リカーショップやドーナッツ屋さんによって飲み物買ったりするのも
楽しいです。
 
はい。
アダルトスクール、今日もまたまたこの教材の登場です。
でも、ほんとにこの教材わかりやすい。
 
今日はサイコロを振って、先生が決められた時間、
決められた内容をしゃべるという練習をしました。
 
サイコロの目が1.2.3なら、1分。
サイコロの目が4.5.6なら、2分。
 
こんなにも1.2分が長いなんて。。。
 
日本語でも自分のことを話すのは難しいのに、英語。。。
なかなか苦戦しましたが、先生が助けてくれたり、
クラスメートが助けてくれたので、
なんとかクリアしました。(笑)
 
 

クラスメートがメキシコの飴をくれました。
日本の飴のように頬張ったら、クラスメートが笑ってくる。
なんで笑ってんの?って聞いたら、
それは半分だけ袋から出して手に持って食べるの。と教えてくれました。
道理で食べにくかったわ。(笑)