2016年9月23日金曜日

Hのプチ留学3日目

Hのプチ留学3日目


早いもので三日目です。
 
昨日のクラス分けのテスト。。。
 
アダルトスクールの先生が、45分くらいでやってみて。と言ってくれたので、
頑張ってみたのですが、、、
日本のテストみたいな感じやろ。と勝手に予想していた自分にパンチです。。。
 
45分では足りないから、時間を足してもらって。。。
結局私は何分かかったのかな?必死過ぎて覚えてないです。(笑)
ミキさんも待っていてくれました。
 
もうこれは初級コース確定。と思っていたら、まさかまさかの
もう少し上に行かせてもらえることになりました。(笑)
 
 
そして今日初日の学校でした。
教科書も当然英語です。
 
クラスのみんなは理解できない所があるとわかるまで聞きに行ったり
先生もわかるまで教えてくれます。
そういう私も、紙に書いてあったら多少は理解できても、
私の場合リスニング力がゼロなので、何度もクラスメートに助けて貰ったりして
1日目を乗り切りました。(笑)
人見知りの方は馴染めるかな?と思うかもしれませんが、
大丈夫です。
メキシコの方がこっちに座ってと手招きしてくれます。
 

このノートはクラスメートが私が来てない時にやったところのノートを見せてくれました。
でも、必死でついて行ったので、お昼までがアッという間に過ぎました。
 
 
昼からは昨日ゲストハウスに新しくやってきたT君とミキさんが
水族館の方に行くと聞いたので、ご一緒させて頂きました。
 
水族館です。
撮るのが下手ですいません。。。

海の岩場に住むリスさんです。
体に這い上がろうとしてきます。
スーパー可愛いです。

 
アザラシさんです。この子達。。。
写真は二匹ですが、、、もっと、、、いるんです。。。
見たことない大群で(笑)