2013年10月7日月曜日

第1期 プチ留学コース終了 ラスベガスへお別れ旅行

 今日から3日間はラスベガスへ行ってきます。
8月から2ヶ月間休まず朝と晩のコースを通われたSさんが帰国前にどうしてもラスベガスへ行きたいと希望されたのでちょうど子供の学校の休みが重なったこともあり家族旅行を計画しました。
朝の日の出の前に家を出発6時20分です。
 12時過ぎにはバーストーという町に着きました。
ここは我が家からお父さんと交代で運転しているので2時間ごとに運転を交代ここでも交代をしました。
 行けども行けどもこんな景色です。Sさんも子供2人も寝たりちょっと写真撮ったりお菓子食べたり
おにぎり食べたり景色を楽しみながら車でうつらうつらです。
 私は景色を楽しみながら日本の歌を口ずさみおにぎりを食べ快適なドライブ!!!
鼻歌交じりです。(笑)
 信号もない真っ直ぐな道!!
 ヤッホーーーーーー到着時刻は昼の2時です。
走行距離500マイル
約750キロメートル
約8時間ドライブ。途中でトイレ休憩4回 ガソリン給油2回
キャっほーーーー到着だ!!!
早くホテルに入って泳ぎたいよーーーーー

今まで黙っていたSさんが「このサインのところへ行きたいんです!!!」とガイドブックを見せて来た。
何だって。。。
どこどこ???
ここです。
このサインのところです。
どこにあるんだこれ??

空港のそばらしいです。
子供。。。速く泳ごうよ!!
Sさん。このサインがどうしても見たい!!!!!
よっしゃそれなら早くこのサインを見て写真撮ってホテルに行って泳ごう。

超特急で空港まで行きサインを見つけました。
結構の人気のサインたくさんの人が並んでいる。
とりあえずおのぼりさん並みに写真を撮りました。
Sサンとりあえず満足。

 ラスベガスブルバードをドライブ中
 ニューヨークニューヨークというホテル このホテルに泊まりたかった。。。
とSさんしかし満室で取れず残念。
 すごいなあこんなホテルもあるよ。
パリ見たいだね。パリスっていう名前のホテルらしい
 うわーーーーーこれたかそうベネチアンっていうホテル。この中にショッピングするところあって素敵らしい。よし早速ここにも行こう。
行きたいところいっぱい
 どんどんホテルに近づいてきた
 うわーーーーすごいこれなんだろうね

やっと着いた。ホテルの部屋は素敵!
 部屋からもネオンサインが!!
 しかしいつものごとく我がホテルの部屋は炊飯器があります。貧乏症の私たちはコメ持参の貧乏旅行です。
というか上等なお食事がお口に合わないのです。(笑)
到着日はごはんを炊いてインスタントのカレーを食べました。
 早速ホテルでおよぎました。
この写真はプールサイドの椅子で寝そべって写した写真です。


翌日はフードコートでインドカレーと中華料理も食べました。
 来るときに見たベネチアンのホテルの中のショッピングの場所です。
天井がすごいです。
何だか本当のイタリアにいるみたい。

 これが室内とは思えない。
 建物の中にゴンドラが。。。素敵すぎーーー
ホテルの前のお尻出したお姉さんのところで写真撮影。
Sさんがこの写真を撮ろうとした瞬間
アメリカ人の酔っぱらったお兄さんが数名このお尻のお姉さんの前にやってきて4-5人のお兄さんが皆がズボンを半ずらしにしてお尻を露出させこのお尻のお姉さん像に並んで写真を取り出した。
私はあっけにとられて見ていたらSさんはちゃっかり写真を撮っていた。
それに気づいたお兄ちゃん達が20ドル払えと冗談で言ってきました。
ラスベガスって底抜けに面白い街です。

 朝になりました。
窓からの景色も最高です。
 朝焼けもいいし夕焼けもいいなあ。
なんかこういった景色を見たら癒される。

3日目は帰路につきます。
帰り道はファームによってパンプキンをとってきました。
このファームは今年の春にFさんとK君S君と一緒に来たかったところです。
しかし高速道路が混雑していて到着したときにはすでに閉演時間でした。

SくんとK君にどうしても見せたかったファームなだけに残念なあの時に記憶がよみがえる。
またきっと帰ってきてね。
今度は必ずここに連れてきてあげるね。


 トラクターに乗って農園ツアーに参加
 パンプキンの畑
 Sさんもどれにしようかなあ。。。とパンプキン選び中
 ここで世にも美味しいイチゴレモネードとミンチパイとポテトフライをおやつに食べました。
 秋の色一色です。

夕日が沈む!!旅の終わり。
Sさんお疲れ様
 石油を掘ってる景色に遭遇なんだか不気味
 なんか機械でずっと動いている姿を見ると物悲しい。なんかずっとずっと働かされているようだ。
なぜだか不気味で悲しい光景
 カリフォルニアへの農作物などの持ち込み検査場
 すごいこれは!!
風力発電。ネバタ山脈の風ってすごいんだ
 この風力発電でどれくらいの電力作るのかなあ?

ゲストハウス到着は夜の9時目いっぱい遊んだ3日間でした。
家族旅行+Sさんの2ヶ月間アダルトスクール頑張ったでしょうのご褒美旅行!

Sさんとの思い出は数え切れない。
2カ月も一緒に住めば家族みたいになる。
美しくてかわいくて頑張り屋さんで休まず本当に頑張って学校に通ったSさん
あと数日で帰国です。
本当によく頑張ったね!!!

またきっと遊びに来てね!!!
ラスベガス楽しかったね!!