2013年10月15日火曜日

学校1日目

 今日は、学校初日でした。私は、初級クラスです。初級では、vocabulary,Grammar,Reading Dialogs
Stories,Group Works,Gamesの勉強をこれからするようです。
初日の今日は、Too、Two、Toの使い方の勉強。
下の写真のような問題が配られます。わからないところは、同じテーブルの人と相談しながら説いてもOK。ただし、ほとんどの人がメキシコ人のため、スペイン語が飛び交う飛び交う・・・・・
そんな中、私とのコミュニケーションは、英語。私もジェスチャーと単語を並べて会話に挑みます。通じたときはとても楽しい♪♪




下の写真は、「opposite」を選ぶ問題。

こうやって、問題を配られる前に問題の中にある文章の単語の意味を先生が先に教えてくれる。
新しくvocabularyも増えるし、勉強になります♪
席は、自由で一つのテーブルに4~5人でした。私のクラスは、メキシカン、中国人、台湾人、韓国人の国の人達が集まっていて、37人くらいでした。初日の今日は、クラスメイトとそこまでコミュニケーションはとれなかったけど、これから少しづつ友達作りもがんばろ~~っと★