2013年10月30日水曜日

アダルトスクールのハローウインについての授業内容


  授業も早、三週間目に入り毎日アップアップしているNからの報告です。今回のサイクル2は丁度ハローウィンの10月31日に当たり、ハローウィンについての授業でした。





              
           一枚目プリント絵の登場人物の状態を単語を選び文章を完成させる。


     ハローウィンで使う単語の意味や複数形を記入し終えたら、キャサリン先生がスマイルシールを貼ってくれました(*^_^*)


     ハローウィンの盛り上がりは何と言っても子供たちがご近所を廻り”TRICKorTREAT”お菓子を貰う!その様子も漫画コマの英語の文になっていました。
そんな遊びもありの楽しい授業でした。
クラス同級生が我が子供より年齢の低い若者に交じり勉強しているNでした。