2013年12月24日火曜日

アンテロープ見学

 朝9時に出発今日はいよいよアンテロープキャニオンへ行きます。
ツアーが11時半から始まるため昼食が今日はどうしても遅めになります。
その分朝はしっかり食べました。ホテルの朝食はとっても美味しかった。
 ホテルのロビーに集合今から行きます。Rちゃん顔が映っているイコール化粧OK朝食事は
NOT OKだということでなめこさんが映っています。
 朝ツアーまで時間があったので近くのパウエル湖を見はらす展望台とグレンキャニオンダムの見学に行きました。
 朝から皆元気です。この段階ではまだアンテロープも見ていないのでバンバンとっています。
アンテロープを見た後の写真の数は莫大な量になっています。
セルフタイマーで皆で撮影。
Mちゃん間に合ったけどアヒル見たい。
これ見て
アヒルの形をして皆並んで写真撮ろうと言い出しました。
結局皆アヒルの姿を真似て写真を撮りました。
なんでここでアヒル??
まあいいか。みんな疑問に思いつつやりました。
その写真はアップできないほど(笑)ここには載せません。
 ダムと発電所の見学です。ちょっとカナダに住んでいたころのナイアガラの発電所を思い出しました。
 館内はガラガラでした。すごく立派な建物でした。
 大きなダムです。
 Rちゃんがここ歩きたいと言いましたが従業員のみのようなのであきらめました。

 朝の空気が気持ちいい!
シニクドライブと書いてあるところを何気なくドライブ。
なんと下に降りられるような階段が。。。こんなところ一般の人が行っていいの?
もっと保護しなくていいの??
行かせてもらえるんやったら行こう。。
 近くの見晴らしのいいところでさらに写真撮影
 Nちゃんとっても気持ちよさそう。
Nちゃんの今回のプチ留学はNちゃんにとっては大変な努力だったと思っています。
上級クラスで毎日予習復習。
アダルトスクールでこれだけ勉強した方は他にはいらっしゃらないのではないでしょうか?
何にでも一生懸命。
やり終えた。。。という達成感を感じる大の字のポーズです。
 ちょっとボケたけど気持ちよさそうなので載せます。
 3人で記念撮影。Rちゃんは高所恐怖症だった。
 高所恐怖症の割には結構なところまで行っている。
コロラド川です。
さてさてそろそろ時間は11時前
ツアーの開始は11時半
 この11時30分のツアーに参加
実はこの時間帯が一番いい光が差し込むので一番人気
値段も高い。
 こんなジープ?トラックに乗って行きました。
ついたところはこんなところ
 いよいよ入ります。
入口からして素敵中はどんなになっているんでしょうね
わくわく
 その前に記念撮影。
ガイドさんがとってくれた
ここからは写真ばっかりをとっていたような気がします
 光が差し込む時間帯はツアーも一番高い!!





 Nちゃんガイドさんに言われた通りの方向向いて写真撮っています。
良いモデルさんです。
 これもそうです。とにかくガイドさんが言うようにカメラ向けたらこのような写真が撮れます。
ここでNちゃんカメラ落としました。砂の上に見事に落ちちゃいました。
がっかりの写真 しょぼーーーん。

ホースシューベンドのいやってきました。
コロラド川が蛇行するところ馬のひずめのような形です。
馬のひずめのような型をしています
 恐る恐るこんな恰好で写真を撮っています
今日はとってもきれいだった。本当によかった
Nちゃんもすごくよかったと言ってくれたけど
砂でNちゃんのカメラがだめになりました。(残念)
楽しかった今日一日明日はグランドキャニオンです。
3名はお財布を見たらちょっと懐さみしいということ発覚。(若いRちゃん、Mちゃん)
今夜は原住民の料理を食べに行こうということを昨日話しあっていましたが
やはりホテルで自炊しようということにより
セーフウエーのスーパーで買い出しホテルへ戻りました。
Nちゃんここでも大活躍セーフウエーのメンバーカードをさっと出し割引価格で購入。
ぬかりない先輩主婦。 車のなかではリンゴむいて皆に配ってくれたりNちゃん大活躍は続きます。
2人の若手は甘え上手。3名のチームワーク良しです。