2015年10月15日木曜日

アダルトスクール通学の練習

プチ留学サイクル2に参加のJです\(^o^)/

10月13日に到着し、翌日10月14日にアダルトスクールのオリエンテーションとクラス分けテストも無事終わり、昨日今日と学校に通うためのバスの練習をしてきました!


乗車降車のやり方、料金の払い方、降車のお知らせ方法…など英語ができないため、どれもこれもいちいち怖い(;o;)!!

ずっと周りを観察して乗客の動きを見て勉強…φ(..)

バスは2本乗り継ぐのですが、途中乗るはずのバスに追い越されたり、乗り換えは無料でできるはずが、「このバスはできない」と言われたり(英語力がないため理由は聞けず…)もしましたが、無事行って帰って来れました\(^o^)/

同じ番号のバスでも色々ルートがあるらしく複雑です(((^^;)もっと研究せねば…。。もう、完全に「はじめてのおつかい」状態でした(笑)

来週月曜日かいよいよアダルトスクールの始まりです。バスも1人で出来たし(笑)これからどんどん生活に慣れて、頑張るぞー!!