2015年10月19日月曜日

アダルトスクール初日


プチ留学参加中のJです!!今日からいよいよアダルトスクールのサイクル2のスタートです\(^o^)/

5月にここのゲストハウスにお世話になり、お試しで3日間だけアダルトスクールに通ったのですが、全然ついていけませんでした(;o;)
また、10月にプチ留学コースで戻って来る!!それまで日本でもっと勉強する!と心に決めて帰国したのに、あっという間に10月…。私の英語力はほぼ変わらず…(笑)


初日の今日はみんなで輪になって自己紹介を兼ねたゲームからスタート。
自分の名前と名前のアルファベットの最初の文字の単語を使って自己紹介。
次の人は前の人の紹介をした後に自己紹介。3人目は更に2人分+自己紹介…と延々に増えていきます(説明出来てますかね…?!)  例えば、

Her name is Adriana,and she likes apples.
His  name is Fernando,and he likes fish.

…延々自分の前の人まで人数分繰り返して、

My name is  Junko,  i like juce.

と、最後に自分の紹介。

私は最後のほうだったので15人位紹介し ました。
やってることは簡単なですが、聞きなれない名前の数々で必死にメモを取りながらやりました!

クラスにはメキシコ人が多いです。他にもプエルトリコ、コロンビア、エルサルバドル、中国…中東から来ている方もいました。

頑張って勉強するぞー!!

ちなみに私の英語力は大昔受けた英検3級…。
今となっては英検3級もたぶんわかりません(笑)