2013年3月12日火曜日

遠足1日目 映画をみにいく

今週はアダルトスクールのクラスルームを高校のテストのために使うらしく
校外授業となりました。
第一日目の今日は映画を見に行くことになり、先ずコーヒーショップに集合皆でコーヒーを飲み
その後先生の知り合いのやっている本屋さんをのぞいてから映画を見るというもの

朝の8時30分にカフェ集合が誰も来ておらずさすがにメキシコ人。。。
先生までが時間守らない。。。
少し待つとクラスメートがちらちらと来始めた。

本屋さんはすごくかわいい。映画館の周辺はダウンタウンで古い建物が多くおしゃれな歴史のある建物ばかり。
Rちゃんはスペイン語の本を買った。
最近クラスメートとスペイン語でフェイスブックのやり取りをしている。
英語を勉強しにきているのにスペイン語の方が上達しているような気がする。



待ち合わせのカフェでは8時30分からの待ち合わせだったのに先生がなかなか来ずに一番遅れてきたのが先生。
結局1時間遅れで先生登場。
でもその間クラスメートとお茶しておしゃべりして楽しかった。

映画はブレスミーウルテイマ。 いまいちよくわからなかった。Rちゃんは日本に帰ってから
もう一度日本語で見てみたいと言っていた。