2013年8月7日水曜日

アメリカ アダルトスクール 英語学校の受講生 第一班 到着!!!

第一期 プチ留学コース受講生 第一班 到着!!!

今日は8月12日から始まるアメリカのアダルトスクールで2カ月英語を学ばれる方の第一グループの到着日です。
第一グループは本日2名到着 第2グループは12日に到着です。

このバスはモントレーエアバスと言ってサンフランシスコ空港と、サンノゼ空港からモントレーまで来てくれるバスで当ゲストハウスはモントレーよりまだサンフランシスコよりのプルンデ―ルと言うバス停で降りてもらいます。

第一班の一人目はSさんの到着です。Sさんは昨年もプログラムコースでうちに遊びに来てくれた
リピーターですでにこのエアバスは前回に2回も利用されているので
お迎えサービスはいりません。
自分だけで行きますとのことでした。
と言うことで予定の時刻にバス停までお迎えに言ってそこで合流。予定よりも少し遅れて4時30分に会いました。

バスの前でとったすっごく素敵なSさんの写真があるので載せたいのですがすでに今日は飛行機のお疲れが出て寝ておられるので許可をもらっていないので載せられません。
明日起きてきて載せていいよと言われたら載せます。
モデルさんのようなかっこいい恰好で到着!!!!



続いてこのニコニコ笑顔は昨年に引き続きプチ留学コース2回目参加のみさちゃん。
の到着。まだ10代のみさちゃんは外国語大学の英文科に通うバリバリの現役学生。
昨年も夏休みに参加され英会話はかなり上達。
今回はもっともっと上級を目指してアダルトスクールで1日6時間半みっちり英語を学びと張り切ってこられました。

来る前に「おばちゃん!!バスで行くから。。」と言われたのですが台湾を経由してきたため到着が夜遅くバスがない時間なのでしょうがないお迎えサービス利用。
空港までお迎えに行きました。

ゲストハウス到着は夜の11時40分。

前回も食欲旺盛のみさちゃん機内食もしっかり食べてそして12時を回ってから本日の私たちの夕食メニューの一部を除いてほとんど完食!!!
好きだなあこの食べっぷり!!
昨年をも思い出す。みさちゃんは 朝食の時から 「おばちゃん!!!昨日のカレーの残りないですか??」 と朝からモリモリの食欲でありました。(笑)


そんな食欲モリモリのみさちゃんを待っているうちに明日のパンを焼きました。
若い2人の最初の1日目の朝ごパンはチョコレートのはいったコーヒーベースのパンです。
ちょっとレーズンも入れました。
明日の朝用です。

そしてクラス分けのテストが8日にあるのでどんなふうにテストがあるのかを簡単に説明して今日は終わりました。

Sさんは最初は初級に入って少し英語がわかって来たら2か月目からは上級にチャレンジしたらどう???というと「え――――――駄目ですよ!全然英語できないんですよ!!!」と謙遜謙遜。

みさちゃんは上級の試験受けます!!といまから勢いがいい!!
この2人これから同室で一緒に生活する仲間です。
又いろいろ楽しい学校の話を2人から聞いてアップしていきます。

今日は2人ともお疲れ様です。
あっ!!そうそう到着日の大切なこと!!日本で心配されているご両親に到着の連絡を入れること!

最近は電話でなく自分の携帯電話を持ってきてうちのWIFIを使ってシャカシャカシャカとメールを入れる。
みさちゃんのお母さんはもちろん私よりも若い年齢。
受け取る側もメールでシャカシャカシャカと返し、コミュニケーションは海外に居てもばっちり!!!
これから頑張って勉強されます。
日本で心配されているご家族の方どうぞご心配なく!!!

今、朝の1時40分です。長い一日でした。みさちゃんお休みなさい。Sさんすでに夢の中。。。。