2013年8月21日水曜日

スペイン語と英語のLanguage Exchange 第2弾


ミサです!

昨日と今日でLanguage Exchangeをしてきました!

お相手は例のメキシコ人の同い年の女の子。
もうFacebookでもお友達になったんですよ♪

昨日は、おにぎりを持って行きました!




メキシコ人の好みが分からないので、小さいミニおにぎりを持っていきました。
梅シソおにぎり、ゆかりおにぎり、シャケおにぎり、タマゴおにぎりです。

サンノゼで買った、日本食を使わせていただきました。


朝からせっせと作っています(笑)


頑張って作った結果…
「delicioso!」←スペイン語
「美味しい!」と言って食べてくれました。
特にゆかりおにぎりが気に入った模様。

そして私がスペイン語が慣れてきたのか、メキシコ人がスペイン語で会話している中でも、単語をキャッチできるようになってきました。

いやいや、もちろん本命の英語も話せるようになってきていますよ!笑
でも新しい言語に触れるのって、本当に楽しいです。


さてさて、次の彼女とのレッスンの日にちは決めていませんが、次が最後になるかと思われます。
とても寂しいです。

「8月26日までしか学校 来れないんだ。」と言ったら、クラスメイトみんな寂しそうな顔をしてくれます。
嬉しいような悲しいような…
んー、帰りたくないです。

あるクラスメイトは食事にも誘ってくれました。
なので近々食事にも行ってきます!

また近況報告しますね!
See you :D