2013年8月18日日曜日

英語と日本語のLanguage Exchange!


こんにちは、ミサです。

今日は昨年出会った、AちゃんとMちゃんと英語と日本語のLanguage Exchangeを行いました。
Aちゃんは「みつき」Mちゃんは「まるちゃん」というニックネームを自分でつけています。
Aちゃんは実際に日本語の授業を受けていて、とても日本語が上手です。

 2人ともアニメが大好き。
オタク並みにアニメの知識が膨大にあります(笑)

そして寿司パーティーをしました。




こちらがお寿司。
そして奥にあるキティーちゃんの袋は、私が日本から持ってきたお土産です。
中には日本のお菓子、(コアラのマーチ、カルビーのポテトチップスなどなど!)

キティちゃんは非常に人気で、アメリカでは高級品なのです!

お寿司を食べながら、しりとりも楽しみました。
みつきちゃんは「ん」を付くものばかり、言ってしまっていました。
まるちゃんは「かたくりこ!」と言っていました(笑)
とても盛り上がっていました!




そしてその後はカキ氷パーティー。
みんなでカキ氷を作りました!
この2人は初めてのカキ氷作りで、とても楽しんでいました。

抹茶カキ氷とストロベリーカキ氷を楽しみました。




そしてその後は「いろはカルタ大会」
アメリカチーム対日本チーム!

結果は……!
なんと、アメリカチームの勝ち。。。
日本チーム……(苦笑)


このように日本のものを食べながら、日本の文化や言語を教えて、同時に「英語では何と言うの?」と私も英語を勉強したりと、充実した時間を過ごすことができました。

楽しかった!また会いたいね!!!