2019年8月16日金曜日

③初めての \ザ ユナイテッド ステイツ オブ アメリカ/

【貧乏大学生ぱん の アメリカ留学体験記】
~ウォルマートへ~



Hello! I am Pan from Japan :)
こんにちは!日本の大学生 ぱん です!

前回の記事はこちら


昨日入学テストを受けたばかりなので、今日はアダルトスクールは無し!
ゆっくり起きる予定でしたが、
時差ボケのせいか朝4時に目が覚めました。
8時に起きるつもりでいたので二度寝しようとしましたが、全然眠れず。

もう1度寝よう!と布団の中に潜っていた時にお腹の虫が鳴いたので、
早起きの原因は時差ボケというよりかは、
空腹
でした。

部屋にいても眠れないので、
起きてホストマザーとウォルマートへ買い物に行きました。


ウォルマートは日本では西友の名前で有名ですね。
アメリカにとどまらず、世界最大のスーパーマーケットチェーンのようです!
ちなみに、つづりは"Walmart"なので、
発音的にはウォールマートの表記のほうが正しいかもしれないですね。

私の中のアメリカのスーパーのイメージは、
すべてが大きい。すべてがカラフル。


ケーキ売り場を見たら、イメージ通りの光景が待っていました。
一番下の陳列棚のようなこんなにカラフルな、こんなサイズで売っているのを
日本ではそうそう見かけないと思います。

私にとっては、このような「ゆめかわいい」ケーキは、
見るだけでお腹がいっぱいです。笑


そして次に野菜売り場へ。


日本では馴染みのないような野菜がいくつか置いてありました。
ナス好きの私が驚いたのは、右上のナス。
"Big Eggplant"として売られていましたが、
それにしてもBigですね。
ナスまでアメリカンサイズ。


今日は生鮮食品や冷凍食品だけを見ましたが、奥には洋服もある模様。
また行って、リポートしたいと思います!

※スマートフォンなどで見るとブログの初めの方の文が
白の蛍光ペンを引かれたように表示されてしまいますが、
直し方がわかりませんでした。見えにくくて申し訳ありません。


written by ぱん

次回の記事はこちら


#初めて #留学 #アメリカ #カリフォルニア #サンフランシスコ #サリナス #モントレー #アメリカ留学 #カリフォルニア留学 #サンフランシスコ留学 #アダルトスクール #ESL #大学生 #苦学生 #格安留学 #長期留学 #短期留学 #夏休み #長期休み #ゲストハウス #Walmart #ウォルマート