2013年8月12日月曜日

サンノゼへお買い物

今日は学校が始まると忙しくなるのでお買い物をまとめてサンノゼで行おうと張り切って出発
サンノゼまではゲストハウスから1時間シリコンバレーの中心地で日本からの駐在員の方も多く住んでいらっしゃいます。
だから日本のお店がたくさんあります。
ゲストハウス周辺は安さでは負けないメキシコスーパーはありますが日本食材店がありません。
大体週末はサンノゼへ買い物に行きます。
まずはマルカイスーパーマーケットから
 その隣にあるダイソーも便利です。
100円ではなくて1ドル50セントです。
 ちょっと車を走らせてミツワスーパーマーケット
 ミツワの中には美味しいラーメン屋さん山頭火があります。
子供も大好きです。
 山頭火はちょっとお値段高めですがその隣のお店はお手頃価格でセットメニュー定食やどんぶり、カレーなどもあります。
 ミツワのモール内には紀伊国屋書店も入っています。
 日本の電化製品はこのサンテックで買えます。
今日はここでプリペイド携帯を申し込みました。
アダルトスクールの夜のお迎えや時々休校になったり早く授業が終わったりする時用に
緊急連絡をもらうために必要だからです。
 携帯をゲットしたあとは
韓国のモールへ行きました。
ここのフードコートで韓国の美味しいお料理を食べました。
 食後は屋台の焼き芋です。
ホクホク美味しいです。
3本で2ドルですがこの美女が4人で買いに行ったら韓国の優しい焼き芋屋さんが4本入れてくれました。ラッキー。。。。
 焼き芋の後は韓国スーパーでお買い物です。
たくさんのお店を回りました。
それぞれのお店の中の写真を上の子がばしばしとりました。
合計40枚位はあります。
これがアメリカ??と思えるほど品ぞろえがあります。
こちらのブログはアダルトスクールようなのであまりたくさん載せていませんが
これらのスーパーの中にご興味がありましたらみきゲストハウスのオーナーブログ

http://mikiguesthouse.blogspot.com/

こちらをご覧ください。
このブログは私のゲストハウスのおばさんの毎日をつづったブログですが
山ほどスーパー内を取材した写真を載せています。

明日は日曜日プチ留学コースのSさんとみさちゃんの2人は昨年の滞在時にお世話になった
ミッシェル夫人とその旦那さまとランチにお出かけです。
ジャガーに乗ったRICHなかっこいい方です。
いいなあ。。
何食べてくるんだろう!!!
みさちゃんが昨年のお礼に日本からカステラを持ってきたのでそれを渡すためですが
きっと海老で鯛を釣るでしょう。
どこに連れて行ってもらえるのかなあ??