2013年8月13日火曜日

アダルトスクールの初日


Hello!みさです!

今日はアダルトスクールの初日でした。





私のクラスはVillage8という建物です。
先生の名前はVicky
朝の8:45から始まります。





こちらが校舎の看板。
ESL PLOGRAMを受講します。

残念ながら朝の部の教室内の写真は撮れていません。
クラスメイトと仲良くなったら、写真もたくさん撮ってUPしたいと思っています。

今日の朝のクラスはほとんどが自己紹介。
 私はTomにVillage8からVillage3に移動するように言われたので、アドバンスクラスでお勉強です。

 パートナーを作って相手のことを色々聞きだして、相手のことを紹介してあげる、というものです。

名前、出身、結婚しているか独身か、子供はいるか、何の仕事をしているか、いつアメリカへ来たのか?、なぜアメリカに来たのか?フリータイムは何をするのが好きか?

上の質問を聞きあって、みんなの前で発表しあいました。
私の名前の「みさ」はスペイン語の発音で何かを表すようで、”It's interesting name!”と言われました(笑)


そして帰りはバスで帰宅。



これがMonterey Salinas Transit(MST)というバス。
モントレーにも行くことができます。

こちらであらかじめ、



このような1ヶ月定期を購入しました。
買ったその日から1ヶ月なのでお得です。
こちらが窓口。

窓口のお姉さんに話しかければ、定期を買うことができます。
またMST全ての沿線の時刻表が載ったガイドブックも$1で購入できるので安心です。


さあ、これから夜のクラスです。
それでは行ってきまーす!


はい、ただいま戻りました!

夜のクラスの様子をお伝えします。
夜は昼間と比べたら少し少なめの人数でした。
昼間に比べたら、メキシコ人も少し多めの様子。

授業の内容はほとんど朝のクラスと同じ内容でした。






こちらが教室です。
この教室で朝には41人、夜には30人くらいでした。

今日はほとんど自己紹介で終わりましたが、明日は何をするのでしょうか。。。
またお伝えします!!!