2013年8月8日木曜日

会話パートナーとお出かけ

明日はクラス分けテストとオリエンテーション
朝早く起きて朝3時間 夜3時間みっちりアダルトスクールの英語学校へ缶詰状態。

今日は2人とも時差ボケで起きてきたのが3時過ぎ。
3時30分ころにゲストハウスの契約の英会話のパートナー(1時間10ドル)のダニカがやってきたのでいきなり買い物に行くことに。。。

昨年この2人はダニカのレッスンを受けていたのですぐに意気投合!!!

ダニカと一緒に来たのは日本語を勉強して2年と言うカラニーさん
日本語を少し話しこちらも英語を少し話し楽しい時間を過ごしました。

時差ボケにもかかわらずとにかく明るいよく笑う。
何がそんなにおかしいの?と迎えに行ったときに聞いてみたら
すごく面白かった。面白いお店に行ってきたとくすくす笑う。
車の中でもけたけた笑っている4人。
まあジェスチャー付きでも英会話が成り立ったんだと言うことでほほえましく見守りました。

金曜日はメキシコ料理を一緒に食べに行くと約束をしていました。

明日はいよいよクラス分けテストとオリエンテーションです。
そして明日は英会話をもっともっと頑張ってもらおうとバスの乗り方のレクチャーを行い

明日アダルトスクールまで私が送って行き クラス分けテストの後お弁当を食べて
帰りは学校からバスに乗ってダウンタウンへ行きステインベックセンターやダウンタウンの見学をしてバスで帰るということそれを2人で頑張るようにバスのマップの見方から色々勉強しました。

はたして予定通り明日出来るでしょうか?


夕食の後はバスの乗り方、乗り場、切符買い場どういうルートでどうやって帰ってくるのか。
しっかりと勉強です。

バスの乗り方さえ覚えたらどこへでもいけます。
朝の部と夕の部の間の時間をフルに動き回れるのでバスは早くマスターしてほしいものです。

さて明日はテストだテストだ。
早く寝ましょう!!!!!