2013年8月15日木曜日

スペイン語と日本語のLanguage Exchange!


こんにちは、みさです!

今日はアダルトスクールの3日目。
今日の勉強のスケジュールです。






まず、各グループでアクティビティをしました。
 カードが配られて、カードに書かれた質問をみんなで答えていくというシステムです。
質問は
「あなたは父親似ですか、母親似ですか?」
「あなたはここ(サリナス)が好きですか?なぜ?」
「選挙権はみんなが持つべきだと思いますか?」
 このようなバラエティー豊かな質問がたくさん書かれています。

それからはリーディングを行ったり、文法の問題を解いたりしました。


さて、Language Exchangeの模様をお伝えします。

 一緒にお昼ご飯を食べながら、行いました。



まず彼女がこんなものを見せてくれたのです。
スペイン語で書かれた日本語。
これはほんの一部です。30枚ほどありました。

これを見ながらスペイン語を教えてもらいました。
そして数字を書いた紙をくれました。

これが本日の成果。
ルーズリーフで裏表両面合計4枚ほどになりました。

Hola! Como esta?
Hello!How are you?
こんにちは、お元気ですか?

こんな会話を教えてくれました。

今度はおにぎり持って行くね、と約束したので次回の約束もバッチリです☆


さあ、明日は今週最後のアダルトスクール。
頑張ります!