2017年3月18日土曜日

マロンのアダルトスクール徒然草、その7

今日は朝からモントレーへ。アンティーク店に行ったとき、ずっと古地図を眺めていたら後ろから知らないおじさんに地図が好きなの?と声をかけられた。そうですと答えたら、2Fにたくさんあるよと教えてくれた。気軽に知らない人に声をかけるのは、こちらの国のいいところだなと思う反面、日本で知...らない人から声をかけられたら面倒と思ってしまうかもしれないとも思った。スイッチを入れないと話しかけられないからな……コミュ障はつらい。。。(ノД`)・゜・。
そしてモントレーは思っていた以上に寒くて、途中でフリースのブルゾン的なものを購入。めちゃめちゃあったかい!!!(*´ω`*) でもなかり分厚くて荷物になるから持って帰れないかもしれない……( ;∀;)
帰りに近くの韓国ショップに寄ってもらって謎のパーティー用の日本の菓子を買う。商品の種類は少なかったがカールなども置いてあった。コアラのマーチのパーティパックのイチゴ味と抹茶味を買った。2つで1200円くらい。仕方がないけど高い(ノД`)・゜・。
 
 
午後はミキさんのガールスカウトの手伝い。子供たちに寿司の作り方を教えるそうだ。こっちの寿司は巻き寿司が主流らしい。人生5回目くらいの巻き寿司作り。子供たちに教える技術もなく、ワタクシがミキさんから教えてもらうことに……戦力にならずにすみません…どころか…足手まといになってすみません(ノД`)・゜・。
そして巻き寿司教室の会場で、おそらく小学生高学年か中学生くらいの女の子に声をかけられたけれども、全然英語が分からず撃沈。あっちもこっちもいろいろ自分ダメすぎる;つД`)
 
 
夜はMiaとSちゃんと『Beauty and the Beast(美女と野獣)』を見に行った。映画の内容は基本アニメと同じだからだいたい意味は分かったかな。でもそれよりなによりもうね、エマ・ワトソン美人すぎますよ!!!日本の公開はまだ先だけどきっと行列ができるでしょう。
 
なかなか充実した1日でございました( *´艸`)

画像に含まれている可能性があるもの:立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、鳥、屋外、水、自然

自動代替テキストはありません。