2015年9月17日木曜日

Flag

アダルトスクール4日目
 
またまたメキシコのお祝いのお話

今日クラスで国旗の高さの話になりました!


クラスにはメキシコ人が多い


みんなの生活背景はイマイチまだわかってない


けど英語わからんなりに
ジェスチャーみてなんとかわかったのは


家の前に立ててある国旗の高さの話。

アメリカよりなのかなにかわからないけど
両国の国旗をたてている家があるらしく

アメリカの国旗の方が高くしてある家

また

高さを変えずに一緒にたてている家


それぞれあるそうだ



先生もそれをきいて
そぉなの?っといった反応をしていた!


ーーーーー*ーーーーーー*ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー



授業内容は
長文読解に…

みんな順番に教科書を読んでいく。

当たってしまったΣ(゚Д゚;o)



先生もやってみる⁇といってくる…


Teach meといって読む…


あっちゃ〜何言ってんだか
全くわからんわ‼︎


やのにみんなちょいちょい笑うのよね

私に笑ってるんじゃなくて
内容に(^^;;

読んでる私は何にもわかりません‼︎笑


はぁ〜ついていけなぃ(;_;)
知らない単語しかない…笑