2013年10月21日月曜日

アダルトスクール 朝は上級クラス受講、夜は初級コース受講に変更

最近Nちゃんは朝のコースを終えて家に帰ってきたらすぐに部屋にこもり勉強をしている。
すごい!!
単語を調べて長文読解の問題はキチンと訳して夜のコースに備えている。
かなり大変そう。
朝と晩を同じ上級で取っていたらNちゃんはかなり難しく大変だった。
朝も晩も同じ内容でするため、朝晩とるとなれば朝の復習的なことを夜することになる。
だから朝の学校を終えて帰ってきたら難しい内容の日はすぐに復習して夜のコースでどれだけ理解出来て来たかを見ることができる。

学校だけでも朝3時間半 夜はさらに3時間 頭をズーーーと使っている。
私はとりあえずお菓子を作ってみた。

これでも食べて頑張ってNちゃん!!!!
ワーーーーーい美味しそう!!!
Nちゃん喜んでくれた。
私もうれしい。
でもそのあとやはり苦しい表情に。
朝と晩を上級にするといけないんだ。
夜はリラックス初級に変更しよう!
Mちゃんは朝晩上級でうまくやっている。
Nちゃんマイペースだ。
夜のコースを初級にすることにより
ずいぶん気が楽になるはず。

帰ってきたら
いやーーーーーーロークラス(低いレベルのクラスという意味)は楽でいいです。
のんびりと勉強できます!
表情が明るくなった。
よかったよかった。

クラスは先生に相談すればあげてもらったり下げてもらったりできるのがうれしい!!!
頑張ってねNちゃん!!