2013年10月9日水曜日

モントレー観光

 今日は早速モントレー観光にきました。
昨日到着したばかりの3名様ですがNちゃんとMちゃんは明日から早速アダルトスクールのオリエンテーションおよびクラス分けテストがあるので今日できるだけ観光しておこうということになりました。
朝は結構気温が下がり雨も降り寒かったです。
 冷たい海にアザラシが昼寝。
気持ち良さそう
 今日はいつもより多いような気がする。
そしていつもより強烈な悪臭。。。
 野生のラッコ発見。
R君いわくここは水族館みたい!!
 しかし臭いよMちゃんとR君親子ラッコがぷかぷか
3名様のお写真。
何時もゲストハウスに来られた方にお聞きします。
フェイスブックやゲストハウスのブログへの写真の掲載の許可と範囲を聞きます。
Mちゃん、Rくんはおばあちゃんやおじいちゃんに見てもらえるから良いですよ。
Nちゃんは子供と孫に見てもらえるのでいいですよ。
と快く歓迎していただいてお写真を載せさせていただきました。
でもこうやってみるとほんとうのおばあちゃん、娘、孫でも通用する??
Nちゃんの若いこと!!お孫さんがいるなんて信じられないです。

 親子でツーショット。
まだこのころは皆暖かいダウンのジャケットやしっかりと着込んでいます。
でもこの後が大変!!皆脱ぐ羽目に。
 Nちゃん時差がない元気なお姉さん。
てくてく、てくてく、早い足取り軽やか元気いっぱい。
 フィッシャーマンズワーフに来ました。
 こうやってカメラマンしていると春にきてくれたFさん親子を思い出す。
日本の仕事を忘れたバケーションカラーいっぱいの笑顔(笑)

昨日は同じ飛行機で到着。でも昨日の飛行機到着後初めて顔を合わせる前では全く知らない同士だった3人。
今や家族のような仲の良さ!!!
この笑顔が素敵!!!
海があって野生の動物がいて皆が笑顔になれる街だなあモントレー!!!

 みきさーーーん
私クラムチャウダー食べたいんです。 Mちゃんが言いだした。
ついでNちゃんが食べ比べしたらいいんですよね。
試食7軒ですよね。
くくくくくわしい。。。。。。
なんでNちゃん知ってるの。みきさんのブログ読みましたよ。
結構熟読していますよ。。。

すごいいい加減なことかけないな。(笑)

ということで試食開始!!!
 たまにはクラムチャウダーと違うものも食べたいよ!!!!
お菓子屋さんの前でチーズ!!
 Mちゃんここのお店が一番気に入った!ここで買うことに決定
私はさりげなく場所を去る。
英会話頑張ってね!!!


 どうやらこの店が一番のお気に入りのよう
ここで買おうかな??しかしまだ悩んでいる。
もう少し試食続けるか。。。
 美味しいよやっぱりここ!!!
 こちらはイタリアのレストラン。ちょっと味が濃いいかな?パスタにかけて食べたい味ですね。
Mちゃんやたらと美味しいこれパスタにかけたいわーーーと連発。
 Nちゃんお気に入り。しゃけの燻製
 もうここで買うことにした。
英会話英会話。ママ頑張って!!
サイズって言っているよ。
スモールにしとこか。。
SMALL あとにプリーズつけなきゃ。
あっ そうだった。
生きた英語を習得中
 この店がやっぱり一番だね。
この2人のお気に入り
 何しているのこれは!!!
でかーーーーー
何がでかいの??
スモールサイズのクラムチャウダーがでっかいので写真撮影中。
何でも面白いと感じる素直な心の2人
すごいでっかーーーまだ言っている。そんなに大きいかな?
ビデオで取っておこうよこのサイズ???
と言ってしきりにクラムチャウダーのカップの大きさに驚き続ける親子!!
 そろそろ嫌になってきているクラムチャウダー。。


 ここまでがフィッシャーマンズワーフ次はキャナリーロー経由でラバーズポイントへ行こう!!
 がちょうも一緒にはいチーズ
Nちゃん、R君めちゃくちゃ仲良しさん。
 ラバーズポイントの空気がいい!!気持ちいい!!!
ラバーズポイントとは恋人岬ということ
親子写真本当にらぶらぶ!!!
 Nちゃんと海がすごく合っている!!
ダウンが暑くなってきた様子。
 そろそろお昼にしようかな。好きなところに椅子を持って行って食べましょう。
 今日のお弁当スポットはここに決定!!
最高の景色です。
 Nちゃんと私は車の前でお弁当を食べることに決定。
 おいしいお弁当!!今日はピーナッツ入りのパンとハムとチーズとアボカドのサラダサンド
楽しかったモントレー観光はこれで終わり
今から現実が。。。
明日のアダルトスクールのオリエンテーション参加とクラス分けテスト
どんな書類を書かされるのかなあ。。。。
さてさてお父さんが帰って来たので明日の登録の際に聞かれる面接の準備と書類に不備がないかを最終確認中

 長い長い一日でした。
では明日も頑張ってくださいね!!!