2017年4月13日木曜日

マロンのアダルトスクール徒然草、その27

4月13日(木)@ミキゲストハウスに滞在中

今日はサンディエゴ動物園へ。バスの乗り場が分かりにくく1時間近く迷子になってしまった。バス停の標識が統一されていないから分かりにくい!!やっぱり観光客がバスを使うのは、日本でも外国でもなかなか難しいものがあると感じた。。。あとトロリーもわかりにくいです。おかげで電車を間違えた……。全体的にインフラのサイン計画はおろそかにされている感があります。。。
 
動物園の入り口でeチケットを見せる。おねぇさんに何か言われるも何を聞かれてるのんじゃ分からず……(;´Д`)
one?って聞かれてoneって答えてようやくわかった。チケットを人数分見せてくだいって言ってたんだね、同じことを聞かれて4回目くらいに分かった……おねぇさんゴメンナサイ(;´Д`)
一人で来る人あまりいないのかな……?日本だと結構いるんだけど。ひとり動物園も遊園地もカラオケも焼肉も(;´∀`)
 
さて、ガイドブックにまずバスツアーに乗れと書いてあったので、それを試してみることに。が、バスツアーの入り口のところでチケットをチェックしている。
え?!お金いるの???( ゚Д゚)
そういえばチケット売り場が近くにあった。。。でもガイドブックには、一日券にはバスツアー代が含まれるって書いてあるよ…どうしよう……( ;∀;)
15分くらい入り口でうろうろして勇気を出して入場時に見せたeチケットを見せる。
通れたーーーっ!!!(*´Д`)
2階建てバスの2階に乗って30分くらいぐるっと園内を回る。おねぇさんがガイドしてくれているけど、内容はさっぱりわからん。。(;・∀・)
 
その後、見たい動物から見て回ろうと、まずはコアラの展示ブースへ。生まれて初めて見たコアラは気にしがみついて寝ていた。めっちゃかわいい!!!(*´ω`*)
癒される~~~(≧▽≦) って90分くらいずっと見てました。
次は、これまた生まれて初めて見るカンガルーのブースへ。一匹しかいなかったけど、かわいかった!!!寝そべって昼寝していた(*´▽`*)
コアラとガルーを見られて満足満足!来たかいがあった!(^^)!
 
続いて、人気のパンダのブースや象のブースなどを見つつ、ひととおり園内を見て回る。パンダはやっぱり人気みたい。でも平日だからか、思ったほど混んでもいなかった。そして一瞬だけだったけど見れた!(*´▽`*)
それにしても園内が広い!!!本当に森の中にいるみたい。世界一の広さ?と豪語するだけはありますな(;´∀`)
おかげで途中で迷子になりました。というか他の人も迷子になってたよ……(;´Д`)
 
最後はゴンドラに乗って空から園内を眺める。やっぱり広~~~い(*´▽`*)
無料なのでもし来たなら乗るべし。
そういえば園内を回っているときに日本人を3組みかけた。英語は雑音にしかならないけど、日本語は少し離れていてもすぐ耳(脳)に入ってくる。まぁ聞きなれた母国語だから当然か(;´Д`)
 
最後に、入り口付近の土産物売り場でいろいろ見ていたら、某に刺さったピンクとブルーの謎の綿みたいなものを発見。それが綿あめだと気づくまで1分くらいかかった。白じゃない!!!超ビビットな色!!!( ゚Д゚)
こちらは食べ物の色が駄菓子みたいな人工色でビビります(;´Д`)
 
ちなみに動物園の夏時間の閉園は20:00。サンディエゴに行くなら夏時間の時期がおすすめです!(^^)!

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:木、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、木、屋外、自然