2017年4月27日木曜日

マロンのアダルトスクール徒然草、その39

4月27日(木)@ミキゲストハウスに滞在中

何言ってるのかさっぱり分からなかったけど、何度も店や街中で聞かれて覚えたフレーズ(;´Д`)
You done?
Are you on line?
でもどこかのタイミングで聞き取れたとき、ハァ?何言ってるのこの人?(゚Д゚;)って思った。
You done? → 終わった?もういいの?
Are you on line? → 列に並んでます?
って意味なんだと気づいたときは仰天した。オンラインって、、、ただのネット用語だと思ってた。。orz
決して難しくないんだけど、単語の持っているイメージが違うからこういう使い方は全く出てこない。。( ;´Д`)

ちなみに、こっちにきて個人的に良く使うフレーズが、
I'm lost.
これはおとなの基礎英語(ETV)で覚えたフレーズ。一番役に立っているかもしれない...迷子になりすぎ(ノД`)・゜・。
  
さて、今日から授業で英作の課題が追加された。。(ノД`)・゜・。
長文英作のことをエッセイというらしい。日本だとそういう意味合いではあんまり使われない単語かも。詩とか日記とか随筆とかそんな意味で使われる方が多い。だからはじめ聞いたときちょっと違和感があった。小論文って意味もあるんだね(;´Д`)

■本日の課題
What you your plans for the weekend?
Write six sentences about what you plan to do this weekend.

■今日の単語
thin 薄い ⇔ thick 厚い
shallow 浅い ⇔ deep 深い
vending machine 自販機
genius 天才

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。