2014年1月12日日曜日

レインボールーム R

アダルトスクールサイクル3に通うRです!

今日はアメリカの子供達の間で大流行している遊びをご紹介♪
『Rainbow Loom(レインボールーム)』です!
ちなみに私は名前を覚えられず、ずっと輪ゴムと呼んでいます(笑)
  

どんな遊びかというと上記のようなセットが売っていて、写真真ん中の機械にカラフルな輪ゴムを取り付け、それをかぎ針のようなもので編んでいきます◎

編むと言っても全く難しくなくて、本に載っている通りに作ると下記のようなブレスレットを作る事が出来ます!


色の使い方によって可愛い物も作れるし、男の子用なども作る事が出来ます!
また、長く編んだり短く編んだりすればネックレスや指輪、ヘアゴムなども作れます!


編み方も色んな編み方があって、最初は一番簡単なフィッシュテールから始めるのですが、段々出来るようになってくると様々な編み方をする事ができます♪


最初はミキさんの娘さんたちがやっているのをただ見ていただけだったのですが、私も修行させてもらい、今ではめちゃめちゃ難しい形まで編めるようになりました☆

アダルトスクールでもこれを着けている人がいるし、このカラフル輪ゴムをクリアケースに入れて持ち歩いてる子供も沢山いるので、本当に大流行しているようです◎

アメリカでの勉強の合間に出来る、楽しい遊びです♪