2014年1月16日木曜日

再会 R

アダルトスクールサイクル3に通うRです!

アダルトスクール9日目。

いつもはアダルトスクールのSalinas Education Center(略してSEC)校に通っているのですが、今日は旧友&恩師に会うためSt. Mary校に行ってみる事にしました!



セントマリー校はSt. Mary's Churchという、凄く大きくてとても綺麗なメキシカン教会の向かいにあります◎

距離はミキゲストハウスからSEC校に行くのと同じくらいなのですが、St. Mary校に行くにはずっと緩やかな上り坂なので中々行けず、、、

そしてSEC校には日本人の方も通っていますし、イラン人やカンボジア人など様々な国の方が通っていますが、 St. Mary校は私以外100%メキシカン!
しかし、以前初級クラスでスペイン語を鍛えられた私は全然大丈夫です(´ω`)






SEC校はbeginners(初級)とadvanced(上級)の2クラスだけなのですが、St. Mary校にはintermediate(中級)クラスが加わり、合わせて3つのクラスに分かれています◎

私の旧友達は中級クラスにいたのですが、私の恩師は上級コースを教えていたので私は上級を受ける事に◎


まずは先生が教室に入って来た途端いきなり発狂(笑)
『R~??????R~!!!!!なぜいるの!?会いたかったわ~(≧∀≦)♪』
と私の名前を連呼&何度もハグ(笑)
でも私も久しぶりに会えて嬉しかったです^ω^

授業内容はとにかく難しかった(汗)
私は普段も上級クラスに通っているのですが、 St. Mary校の方がめちゃめちゃ難しかったです。

やっている内容やレベルは同じくらいなのですが、授業の進みが速い(まわりのみんなの理解力と英語力が高い)のと、『このクラスは上級クラスなので、いちいちホワイトボードには書きません!私が口頭で指示を出すので、その通りの事をして下さい。』という事で指示や説明が会話のみ!
しかもまわりのみんなは理解している!
でも新しく友達になった人たちが優しく教えてくれたので、なんとか無事に授業が終了◎


放課後は旧友&恩師と残って昔話&写真撮影♪
私がSEC校に通っていることを言ったら先生がとても悲しがっていたので、これから週に1度だけはSt. Mary校に通う事に決めました^^


そして先生と別れ、放課後は旧友らとメキシカンフード!
サリナスで有名な『LA CASA DEL SAZON』というお店に連れて行ってもらいました♪

ここは前回滞在時の最後の日に連れて来てもらったお店。
同じお店で再会を祝えるなんて、とても嬉しかったです^^♪

私は去年と同じモルカヘテという料理を注文。
 この料理にノパレス(サボテン)が入っています!

 飲みものは大好きなオルチャタ♪

この旧友たちとはビギナーズクラスに通っている時から仲が良くて、映画を観に行ったり、ご飯に行ったり、学校の帰りに家まで送ってくれたり、遠足に行った時もずっと一緒に行動して、日本へ帰ってからも毎週のようにメッセージをくれて、 再び会うことが出来て本当に嬉しいです^^

メキシカンフードを食べながら色んな話をしましたが、やっぱり友達っていいなぁ~と実感した一日でした♪