2014年1月29日水曜日

編み物 R

アダルトスクールサイクル3に通うRです!

アダルトスクール16日目。

今日の授業内容は、、、
verb(動詞)の時制テストをやりました。
現在形、現在進行形、過去形、未来系、過去完了形、過去完了進行形などなど。

話すのは苦手だけど、こういうのは得意な日本人な私!
見事100点get☆


昼授業後は、ミキさんに教えてもらって生まれて初めて編み物に挑戦!
ミキさんはパッチワークや編み物、そしてお料理が上手で、女性としてとても憧れちゃいます^^
私も花嫁修業と題して編み物を始めてみました◎


最初少し編み方を教わった後『簡単だから!』という事でお花モチーフのピアス作り。

本当にこんな可愛い物がすぐに出来るのか、、、?と疑問に思いましたが、すぐに慣れてスイスイ編めるようになりました☆

最初はいびつだったり、キツく編んでしまったりして失敗しましたが、何個か作ったら納得出来る物が完成!!






夜の授業までの短時間でこんなに沢山作ることが出来ました!

編み物楽しい♪
鍵編みをマスターしたので、次は棒針にチャレンジしようと思います(o´∀`o)