2019年8月17日土曜日

⑥初めての \ザ ユナイテッド ステイツ オブ アメリカ/


【貧乏大学生ぱん の アメリカ留学体験記】
~ラッコにご注意~

Hello! I am Pan from Japan :)
こんにちは!日本の大学生 ぱん です!

前回の記事はこちら

今日は土曜日。
朝はゆっくりして、夕方からモスランディングという
ラッコの見れる海辺へ出かけました!

ここくらいでしか見れないラッコの注意標識!
しかし、今日は寒かったからか、
全然ラッコが近くにいない…。
もうそろそろ帰るか。

と諦めかけていたら、
最後に近くに来てくれました!


あんまり顔を出していなかったので、
ラッコ感が少ないですね。笑
でもちゃんとラッコさんでした!

運の良いときはラッコが貝を割る音まで聞こえてくるそうですよ。
私もそのチャンスに出会いたいものでした。


帰り道はファーマーズマーケットに寄って食材の買い出しをしました!


大きなズッキーニ!
そしてたくさん食材がある中でも、
初めて見たのがこれ。 


その名もアーティチョーク。
日本名では朝鮮アザミという、キク科の植物だそうです!
私はどちらの名前も聞いたことがなかったので、見るのもこれが初めてでした!

ちなみに、ゲストハウスの近郊は農業が盛んで、
このアーティチョークも有名なものの1つだそうです。

なんでも、「アーティチョークの心臓の天ぷら」というものが
ものすごく美味しいのだそう。

植物だけど心臓?という気もしますが、
ミキさんがお勧めしていたので、是非食べてみたいです!!
2か月間の滞在のうちに食べれるといいなあ。食べに行こうっと。



written by ぱん

次回の記事はこちら


#初めて #留学 #アメリカ #カリフォルニア #サンフランシスコ #サリナス #モントレー #アメリカ留学 #カリフォルニア留学 #サンフランシスコ留学 #アダルトスクール #ESL #大学生 #苦学生 #格安留学 #長期留学 #短期留学 #夏休み #長期休み #ゲストハウス #モスランディング #ラッコ #ファーマーズマーケット #アーティチョーク