2019年8月25日日曜日

⑩初めての\ザ ユナイテッド ステイツ オブ アメリカ/


【貧乏大学生ぱん の アメリカ留学体験記】
~モントレー観光~


Hello! I am Pan from Japan :)
こんにちは!日本の大学生 ぱん です!


前回の記事はこちら

今日は日曜日。アダルトスクールがお休みだったため、
モントレーの観光に行ってきました!


数十年前は缶詰工場が集まっていたことから由来し、
キャナリーロウと呼ばれる通り。
*cannery(缶詰)row(通り)

ここを突き当りまで行くと、アメリカ全土でも有名な
モントレーベイ水族館が現れます。



水族館のマークにはケルプ(KELP)という海藻がモチーフとなっています!
以前海岸に行ったときにケルプを間近で見たのですが、
あいにく写真を撮り忘れました。




休日のため、人がたくさんいました。
大きな水槽の前ではちょうどエサやりの時間と重なっていたため、
ガイドに耳を傾けて英語の解説を聞いていました。
全然理解できませんでしたが…。


そのあとはシアターへ。
ここモントレーベイ水族館では
30分間隔で、一回15分程度のムービーが楽しめます。
もちろん、スタッフさんのガイド付き。



私はラッコとホワイトシャークの解説を聞きましたが、
すごくリスニングの勉強になりました!

アダルトスクールでは、ネイティブスピーカーは先生のみ。
自分をはじめとして友達もみんな
すらすらと英語を話せるわけではないので、
ネイティブの英語をぺらぺらと長く聞く機会は
貴重な体験になりました。

ただし、英語力がまだまだな私は
この解説もまた完全には理解できませんでした…。

ちなみに上の2枚の写真は、待ち時間に流れるクイズです。
次のムービーが始まるまで、クイズを流して飽きさせない工夫。
素晴らしい。

しかも、内容がユーモアにあふれているところも抜かりがないのです。

問題「ラッコの赤ちゃんはどのくらい親と過ごしますか」
選択肢「2~4カ月」
   「4~6カ月」
   「6~8カ月」
   「ドライビングスクールを合格するまで」

正解はこれまた忘れてしまいましたが、
他の問題も面白かったので、
訪れるときは少し早めにシアターに入場してもいいと思います。

ちなみにモントレーの中心街はPGのアダルトスクールから
歩いていける距離にありますが、
学校で疲れているため、寄ってから帰るという選択肢はあまり浮かばず…。

アダルトスクールのない日曜日だからこそ、ゆっくりと見て回れました!



written by ぱん


次回の記事はこちら


#初めて #留学 #アメリカ #カリフォルニア #サンフランシスコ #サリナス #モントレー #アメリカ留学 #カリフォルニア留学 #サンフランシスコ留学 #アダルトスクール #ESL #大学生 #苦学生 #格安留学 #長期留学 #短期留学 #夏休み #長期休み #ゲストハウス #キャナリーロウ #CanneryRow モントレーベイ水族館 #MontereyBayAquarium #ラッコ #ケルプ #ホワイトシャーク