2019年8月22日木曜日

⑧初めての\ザ ユナイテッド ステイツ オブ アメリカ/


【貧乏大学生ぱん の アメリカ留学体験記】
~アメリカ?宮城?その名もサンファンバウティスタ~


Hello! I am Pan from Japan :)
こんにちは!日本の大学生 ぱん です!


前回の記事はこちら

サリナスのアダルトスクールは来週からなので、
今日はPGのアダルトスクール終わりに
San Juan Bautista(サンファンバウティスタ)に行ってきました。

「サンファンバウティスタ」

実は私にとってはすごく聞き馴染みのある言葉なんです。

私の故郷・宮城県には伊達政宗が「慶長遣欧使節」として、
メキシコやスペインに使節団を派遣した記録が残されています。
そこで用いられた船がなんと「サンファンバウティスタ号」という名前。

そのため、「サンファンバウティスタに行くよ~!」
と言われたときは、「え?宮城??」と、びっくりしました。
(宮城の情報が気になる方はこちらで見れます。)

話を戻して
いざ、サンファンバウティスタ(in the United States)へ!


サンファンバウティスタは、カリフォルニア・ミッションと呼ばれる
宣教活動のための施設の一つ。
ウィキペディアによれば1769年から数十年にわたって建てられた施設のうちの1つです。

宗教的な歴史に詳しくない私ですが、その趣が素晴らしいことは分かりました。


















入場料は大人4ドル。日本の博物館の相場と比べたら同じくらいではないかな?と思います。

宗教的なアイテムはもちろん、筆記体で書かれた手紙や鏡、革製の椅子など、
日常の生活感も現れていて、しっかりと4ドルの価値がある場所でした。

中庭には、もはや木と化したサボテンがあり、時の流れを感じさせられましたよ!
下の部分は木のような見た目になっていました。

そのあとはミキさんおススメのアイスクリーム屋さんへ!

ここ、LAPPERT'S ICE CREAM(ラパーツアイスクリーム)には
たくさんのユニークなフレーバーがあり、私はいかにもアメリカンな
「クッキーモンスター味」を選びました。
味は美味しいバニラクッキー。

日本ではあまりカラフルすぎるスイーツを食べないのですが、
せっかく来たからにはアメリカンなものを挑戦したくなったのです!

アイス(3.5ドル)にワッフルコーン(1ドル)で4.5ドルでした。

気になる方はサンファンバウティスタから歩いて数分程度なのでぜひチェックしてみてください!



written by ぱん

次回の記事はこちら


#初めて #留学 #アメリカ #カリフォルニア #サンフランシスコ #サリナス #モントレー #アメリカ留学 #カリフォルニア留学 #サンフランシスコ留学 #アダルトスクール #ESL #大学生 #苦学生 #格安留学 #長期留学 #短期留学 #夏休み #長期休み #ゲストハウス #サンファンバウティスタ #オールドミッション #カリフォルニアミッション #Lappert'sIceCream #ラパーツアイスクリーム