2017年4月10日月曜日

マロンのアダルトスクール徒然草、その24

4月10日(月)@ミキゲストハウスに滞在中

Sちゃんの大学見学会のためにみんな一緒にロスへ。車での長旅です。サリナスからロスまでは約500kmらしい。だいたい東京から京都くらいまでかな???
こっちの高速道路は無料なのは嬉しいけどサービスエリアがないからトイレとかが大変だなぁと思った。個人的にはサービスエリアでB級グルメを買い食いするのが好きだからそういう楽しみがないのはちょっと残念でもある('ω')

さてさて、ロスではハリウッドとリトル東京へ。
紀伊国屋もブックオフもマルカイ(日本食品店)も日本人の店員さんがいてもちろん日本語OKだった。外国にいるのに日本そのままでなんだか不思議な感じ。
ただトイレを借りようとしたら鍵がかかっていて、店員さんに鍵を借りる必要があったのには驚き。日本と違ってやっぱり治安が悪いんだなぁと思った。アメリカの治安がいい場所というのと、日本の治安の良さは話のレベルが全然違うんだなと。
つまり、みんなが安心して暮らすためには平和と福祉が何より大事だということですな(*‘∀‘)

そして夜に食べた海鮮フォーがおいしかった!!!( *´艸`)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、木、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、木、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、木、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内