2017年4月29日土曜日

マロンのアダルトスクール徒然草、その41

4月29日(土)@ミキゲストハウスに滞在中

今日は朝からMiaとS君と一緒にサンフランシスコ観光&AT&T PARKメジャーリーグ観戦へ。休日の朝8:30出発は超眠い....;つД`)

S君海沿いの道をドライブしながらサンフランシスコまで連れて行ってくれた。カリフォルニア州道1号線は有名らしい。途中の休憩エリアで海を見る。すごく開けていて水平線のカーブを感じるくらいに眺めが良かった。地球が丸いのが分かる。自然のダイナミックさを感じますなー(*´▽`*)
途中、英語表現の話になる。謝られるときの返事の仕方の話になり、No worriesという表現を教えてもらった。No problemThat's OKしか知らなかったから、これで1個表現が増えた。今度使ってみよう(*´▽`*)

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、草、屋外、自然


 
10時過ぎにS君おすすめのクラシックアメリカンテイストのカフェへ。個人的に朝ごはんは食べない習慣なので、お茶代わりの本日のスープを頼むことに。
ところが、レジで予想外のトラブル発生(ノД`)・゜・。
レジのおねぇさんにスープ!スープ!と言っているのに全然通じない(ノД`)・゜・。
ロスのウェンディーズで聞き取ってもらえなかった「チキンサンドイッチ」の再来です...orz
聞き取りを諦めたのか、レジのおねぇさんが他のスタッフの人のところに行って、他の人にレジ番を変わってもらうよう頼んでいた。。面倒な客ですみません。。(ノД`)・゜・。
代わりに来たレジのお兄さんに、スープと言った後、SOUP、と言ったら分かってもらえた!(;´Д`)

ちなみに、通じないときはスペルを一字ずつゆっくり言う。これ学校でもときどきやる。マーク先生がジャパングリッシュを聞き取れないからね。。(;´Д`)
英単語をしっかり覚えておく必要があるけど、会話であっても書けるスキルは役に立つ実感する。
ちなみに、初めてのサンフランシスコのホテルでも英語が(発音的に)通じなくて、紙に書いて何とか対応した(ノД`)・゜・。

本日のスープはじゃがいものスープと野菜スープがあるけど、どっちにする?と聞かれ、一瞬考えて野菜スープに。理由は味が無難そうだから(;´∀`)
で、出てきたのはミネストローネスープ。味もおいしい。良かった!(≧▽≦)
ご飯を食べながらS君にレジでスープの発音が通じなかった話をしたら、昔々S君のオニオンの発音が通じなかった事件を教えてくれた。オニオンはアニオンに近い発音をするそうだ。そうなの???(゚Д゚;)

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:室内

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



その後は一路サンフランシスコへ。フィッシャーマンズワーフの近くにあるギラデリー本社のチョコレート店に向かう。休日ということもあってなかなかの混みよう。でもギラデリーのお店は必ず毎回試食のチョコをくれる(≧▽≦)
キャラメルが入ったチョコ、めっちゃウマい(*´▽`*)
ぶらぶらと適当に観光した後、AT&Tの野球場に向かう。16時前に到着。試合開始は18:00からなのにやけに早くに行くなと思ったら、先着限定数で無料の帽子がもらえるそうだ。S君、帽子をもらいたいけど、もらえるかどうか分からないから黙ってたんだね。。。入り口でおじさんに帽子を渡されたとき、てっきり帽子を売りつけてくる人かと思って最初無視しちゃったよ、、(;´Д`)

オーシャンビューの絶景!
席はど真ん中!!
ありがとうーーーっS君!!!(≧▽≦)

球場自体は狭いけど、かえってそれがいい感じ(^O^)
席を確認したところで夕飯を買いにいく。せっかくだから大好きなチリドックにした。注文したらチーズとオニオンは乗せるかと聞かれた(たぶん)。あれ?これってさっきS君が言ってたやつじゃ!?(; ・`д・´) これはチャンス!と思って、ジャストアニオンと繰り返すが、結果聞き取ってもらえず……チーズも乗ってました…orz

ま、いいけどね(;´Д`)

今日はサンディエゴチームとの対戦。結果はジャイアンツの負け。でも試合は動きがあってなかなか良かった。

生まれて初めてのプロ野球観戦、とても楽しかったです!\(^o^)/

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、大勢の人、テーブル、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、草、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、橋、海、テーブル、屋外、水、自然

画像に含まれている可能性があるもの:2人、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:大勢の人、スタジアム、空、野球、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スタジアム

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物