2017年3月15日水曜日

マロンのアダルトスクール徒然草、その4

3月15日(水)@ミキゲストハウスに滞在中
 
一昨日、昨日と、ホストファミリーのパパさん、ミキさんが夜の授業が終わって迎えに来てくれたとき、担当のマーク先生に日本の英語学習環境について説明してくれた。日本ではグラマー中心で会話の練習はないことやスピードが早くて聞き取れないことなどなど。
そのかいもあってか、今日はやけにゆ...っくり話してくれる。何とか知っている単語は拾うことができるようになってきた。
パパさん、ミキさん、マーク先生、とってもありがとうございます!!!(ノД`)・゜・。
ちなみにこのクラスの授業には、リスニング、リーディング、グラマーetc、英会話に必要なものが全部盛り込まれているそうだ。
今日はイミグレがテーマの長文を各パートずつ指名されて読まされた。うぅっ、、本当に学校の授業のようです。。。いや学校だけどね。。
それと不定形動詞のプリントを配られた。すっかり忘れてしまったものもまぁまぁある(ノД`)・゜・。
 
画像に含まれている可能性があるもの:3人
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人
 
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト