2017年3月13日月曜日

マロンのアダルトスクール徒然草、その1

3月13日(月)@ミキゲストハウスに滞在中

今日は『サリナス アダルトスクール(Salinas Adult School)』の入学日。朝からクラス分けテストを受ける。最初一番難しいレベルのテストを受けさせられそうになったが、さすがに難しいだろうということでホストマザーのミキさんが交渉してくれて一つレベルを下げた。
英文...法的には中学レベルでそんなに難しくはないけど、いかんせん普段読み慣れていないから意味を理解しながら読むのにすごく時間がかかる。英単語も見たことがないものも結構出てきて、略語も多く、なかなか大変であった。
テストの結果は中の上レベルとのこと。というわけで中級クラスに入れられた。授業は早速今日の夜からスタート。もしついていけなかったら初級にしてもらおう……( ;∀;)


いよいよ夜18:00からいよいよ第一回目の授業が始まった。先生が何を言っているのかまったく聞き取れない。さすがネイティブ先生の授業である。話すスピードも速いし発音もつながっていて、日本で育った純日本人にはさっぱり理解不能。先生の質問の意味を理解できないうえに、自分で話すこともできない。これは初級に移った方がいいかもしれん……と思いながら撃沈して帰宅する。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外、水、自然
テストの帰りに近くの海まで連れて行ってもらい野性のラッコを見る。感動である!!!( ゚Д゚)
 
画像に含まれている可能性があるもの:室内
 
画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外、自然、水