2017年3月20日月曜日

アダルトスクール 【Monday】

こんにちは!Miaです!
ついに月曜日がやってきました!
 
前回のブログで、友達の一人から
「月曜日はクラスメイトの誕生日だからね!」
と言われたお話を書きましたが
ついに今日、誰の誕生日だったのか明らかになりました…!
 
金土日の三日間、「いったい誰の誕生日なんやろ…」
と悩みに悩んだ挙句、結果は
 
"誰の誕生日でもなかった"
でした。(笑)
 
実は、クラスの一人が、担任の先生のマークに
「先生の誕生日はいつですか?」
と聞いたところ
「May 20th.」
と返ってきたそうです。
しかしその友達は、「May」「March」を聞き間違えたようで
クラス全体に「3/20は先生の誕生日だよ!」と連絡した結果…
 
ある子はホールの大きなケーキを買ってきて
ある子は手作りのジュースをお鍋いっぱいに作って来て
中にはプリンを作って持ってきた女子力高めな男の子もいて
私を含む数人は先生のためにプレゼントを用意していて…(笑)
 
マークも大爆笑でした😂
 
 
↓ブレイクタイムにみんなで頂いているときの写真です!
 

ところが…
日本人の私とTちゃんはここで食の壁にぶつかります。
 
「(不思議な味がするぞ…!!)」
 
味覚というものを一瞬消し去りたいと思いました。(笑)
日本人の味覚のまま食べると本当にビックリします…☺
とくに私たちの場合は、毎日毎日
ミキさんの美味しい手料理を食べているので
余計にそう感じたのかもしれません。(笑)
 
最終的に、
「夕飯食べてから来たからお腹いっぱい!持って帰るね!」
という言い訳を絞り出してダッシュで帰宅!(笑)
 
ホストファミリーに今日のことを話すと
「アメリカにもメキシコのにも美味しいやつあるから!!
今回がたまたまあかんかっただけや!!」
と励ましてくれて
ホストシスターのお姉ちゃんは
「おいしいおいしい!」と言いながらケーキをパクパク。
「日本のがプロフェッショナルすぎんねん!
こっちではこれが普通やで!!」
とのことでした…慣れなんですね…(^◇^)!
 
 
↓持ち帰った食事の写真です
 
食べかけの写真ですみません…
ケーキを口に運ぶのに必死でした…(笑)
 
これからクラスメイトのお誕生日が来るのが少し怖いですが
他の国の本場の食べ物を食べることができるのも
日本に居ては決して出来ない貴重な体験だと思うので
帰国までに日本人の口にも合うような
美味しいメキシコ料理に出会えたらいいなあと思います!