2014年1月17日金曜日

Martin Luther King R

アダルトスクールサイクル3に通うRです!

アダルトスクール10日目。

今日の授業内容は、、、
授業前半はスペリングテストがありましたが、なんと!またもや100点をゲットしました(≧∀≦)☆
この調子で怠けず頑張ろうと思います^^


授業後半は来週の月曜日が『Martin Luther King Day』という事で、キング牧師について学びました。
キング牧師がどんな人かを物凄く簡単に説明すると、黒人さん達への人種差別をなくそうと、仲間の公民権を取得するべく指導者として活動した牧師さんです◎
今まであった黒人さんへの人種差別の壁を壊した人です☆



日本で生まれ育ち、私はアジア人だけれどLAの友人宅でもサリナスのメキシコ人社会でもみんな凄く優しく接してくれて、友達という関係以上に可愛がってもらっている私には人種差別なんて全く感じなかった!
人種差別の事実を知ると『まさかこんな事が実際に行われていたなんて、、、』とまたもやビックリ!!!!!

初めてキング牧師の事を知って、差別を受けて苦しんでいる仲間の為に非暴力で戦ったキング牧師はとてもカッコイイと思いました☆


授業が終わり今日は金曜日♪
夜の授業がないので、クラスメイトと車で1時間ほどドライブして、Fremont Peak(カリフォルニア州立公園)へハイキングに行ってきました!

山頂まで登って駐車場まで下りてきて、約1時間くらいの簡単なハイキングでした◎

しかし!お昼を食べずに登ったので空腹でダウンしそうでした(笑)

ダッシュでSan Juan Bautistaへ移動し、テレビ等でも紹介されている有名なレストランへ♪
ここもメキシカンフードレストランです◎
 ここのカクテルシュリンプがめちゃめちゃ美味しかった~(≧ω≦)♪
海老大好きな私はご満悦◎


 ランチ後はSan Juan Bautistaで有名なMissionを見学し帰宅。
 San Juan Bautistaはとても小さな町なのですが、昔の建物や町並みが残されていて凄く可愛くて素敵な場所でした♪

Fremont Peakからとても近いので、ハイキングなどが好きな方は是非このコースおススメです^^