2014年1月22日水曜日

となりのトトロ R

アダルトスクールサイクル3に通うRです!

アダルトスクール12日目。

今日の授業内容は、、、
too、 so、 neither、 eitherの使い分けについて。

昨日のでもわからなかったのに、単語が増えてさらにややこしくなりました(涙)


そして夜の授業でこんな事がありました!
授業内容は質問が書いてある紙をみんな少しずつ持って、その内容についてテーブル内の人たちでおしゃべりしよう!というもの。

そこで『What is your favorite movie?』という質問があった。

私はあまり映画を観ないのでパイレーツオブカリビアン(ちなみにスペイン語では『Piratas del Caribe』と言うので、最初『パイレーツオブカリビアン』と言っても通じませんでした)とか、タイタニックとか、観たことがあってアメリカやメキシコでも上映されていそうな無難な回答をしてしまうのですが、友達に『日本で有名な映画って何?』と聞かれてしまいました、、、

普段日本にいてもテレビを全く観ないので慌てる私(汗)
とっさに『トトロ!!トトロは知ってる?』
というと全員『ぽかーん(・ω・)』

私再び慌てる(笑)

そして絵で説明しようとした結果がコチラ。
私も含め全員大爆笑www
これは一体何でしょう???

実は私、小さい頃は怖くてジブリ映画が観れなくて、トトロを観たのも大人になってからなんです。
にしてもひどい、、、

でも私のテーブルの人達はトトロを凄く気に入ったらしく『TOTORO♪』『TOTORO♪』とよく言っています(笑)

トトロをメキシカンの友人達に紹介出来たということで、結果オーライという事にして下さい。。。笑