2014年1月9日木曜日

メキシカンフード? R

アダルトスクールサイクル3に通うRです!

アダルトスクール4日目。
今日はメキシカンの友達たちが食べる奇妙な食べ物たちをご紹介。


まずは授業の休憩中、友達にもらったチリキャンディー♪


友人いわく『チリが付いてるのは外側だけだから^^真ん中は甘い普通のキャンディよ♪』との事。
以前、枝豆にチリが乗ってるのを食べましたがそれは普通に美味しかったです◎
でも甘いものにチリは合うのか???
まだ怖くてキャンディーは未開封のまま、、、


そして私がどうしても理解できないのがこちら。
チリドライマンゴー◎


リンゴにもチリ。オレンジにもチリ。パイナップルにもチリ、そしてマンゴーには絶対チリ!
このチリは辛くない種類なのですが、味はもちろん粉の唐辛子です。


みんなは『ベーコンみたいだね!』と言っていましたが、私は一人で『明太子みたい、、、』と思っていました◎

メキシカン友人達が食べるものには基本、なんでもチリがかかっています。

以前、友人にメキシカンカフェに連れて行ってもらったのですが、超美味しいマンゴースムージーにも粉のチリが大量に入っていました!!!!!!
これだけはない方が絶対美味しいのに~><



続いてお家の近所にあるメキシカンスーパー!

メキシカンスーパーには色んな果物やカラフルな野菜が沢山あります。
しかも安い!!!!!!

私の大好物のマンゴーは3個で$1です!破格!!!!!!
日本で買ったらいくらするんだろう、、、


メキシカンスーパーにいって一番驚いたのがこちら。
サボテン!
なぜ野菜コーナーにサボテン!?
メキシカンの人たちはサボテンを普通に野菜として食べるそうです。
スペイン語では『ノパレス』

もちろんトゲトゲした部分は取って、中身を細く切って炒めたり、茹でたりするそう◎
私も以前焼いたノパレスを食べましたがそんなに癖がなく、味もないのでヘチマ?のような食感でした。
茹でるとネバネバするらしく、オクラのようになるようです◎

今度はノパレスを使った料理作りにでもチャレンジしてみようかな?